おしゃれなおばあちゃん。

去年、お友達になって下さったおばあちゃん。

 

お家もお家に飾ってある物もすべてが素敵 !

何より、おばあちゃんが本当に素敵ッ(*^o^*)

 

いつも、元気いっぱいにいろいろなお話を聞かせてくれました。

おばあちゃんは、遊びに行くと骨董品やおしゃれな手作り品を見せてくれました。

 

本当にどれも素敵でおしゃれ。

中でも、私が感動したのは、柿渋を使った作品。

おばあちゃんが編んで、柿渋を何度も塗って仕上げたそうです。

形も色もおしゃれ。

 

私がお店をopenしたら、来てもらおう!って思っていたけど、手作りにこだわったお店は、時間がかかってしまいました。

 

 間に合わなかった。。。

 

お店には、おばあちゃんが作ったおしゃれな焼き物を飾らせて頂いてます。

お花が大好きだったおばあちゃんが作った焼き物は、どのお花にも合う、おしゃれな物ばかり。

おばあちゃんに来て欲しかった( >_<) 

ずっと思っていました。

 

そんな時、おばあちゃんの娘さんが『母がずっと来たがってたんですよ。』

とお店に来てくれました!・・・おばあちゃんを連れて。。。

 

 とても、温かい気持ちになりました。

娘さんと初めてお会いし、素敵な思いは、受け継がれていく事を実感しました。

 

 おばあちゃん。おばあちゃんの娘さん。来て下さり本当にありがとうございました。

おばあちゃんの思い、大切にします。